本日から、劇研アクターズラボ+あごうさとしクラス開講しました。とはいえ、初日ながら全員そろわず、滑り出し多難といったところでしょうか。
とはいえ、来年8月の公演を目指して、一同頑張っていきたいと思います!!
ちなみに、定員に空きがあるので、募集は継続します!!
このブログをみたり、案内を見て興味を持った方は、メールでお知らせください。11月から参加の方もいらっしゃるので、大丈夫です。10月中の見学もOKです。
(アドレスはlabo★gekken.net ★を@に変えてお送りください。)
さて、今日の練習ですが短いテキストを使って行いました。プレワークショップで使ったテキストよりも少し難しい内容です。何が難しいかというと、関係がより高度なのです。
交わされるセリフの言外の意識や関係をどのように表現するかがテーマです。こうした演技では、しっかり受答えをすることが大事になります。相手の言葉をどう受けるか、だけでなく(セリフだけでない)相手の反応をどううけとるかがより大事になります。それによって、これがどのようなシーンかが見えてくるのです。
参加者からは「難しかった」という声も聞かれましたが、初めてにしては、上々のできだったと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿