初めてメンバー全員集まる!ト思いきや・・・当日になって、欠席相次ぎまたしても全員そろわない状態となってしまいました。残念。
ちなみに、出席率の高いチームはだいたい作品の質も高くて、観客数も多い傾向があります。まだ、序盤なのでその劣勢をはねのけて欲しいものです。
さて、練習内容ですが依然基本的な練習が続きます。二人が同時に同じ内容をしゃべる即興の練習は、笑いころげる内容で、大いに盛り上がりました。一見ゲームして遊んでいるようにも感じられますが、こうした基礎練習は大切です。特に初心者の人はこうした練習の必要性はやっていくうちにわかってくるので、とにかく休まず参加してもらいたいところです。
また演技の練習もかねて、あごうさんの次回作のお手伝いもすることになりました。声の出演としてセリフを語ります。どういうシーンでのセリフかの説明に合わせて、あごうさんが近年取り組んでいる作品についても説明がありました。(写真)
映像等を組み合わせた、実験的な「演劇」作品です。このチームが同じような作品を上演するわけではありませんが、「演劇」というものを広くとらえる意味で、こうした試みに参加したり、作品を見に行くことは勉強になるのではないでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿