2014年1月22日水曜日

お客さんを招いての、緊張の上演会。

 今回は2人芝居の成果発表会を行ないました。
短編戯曲に2ヶ月間向き合い、自主練も取り入れながらそれぞれのペアの作品を披露しました。

まずはいつもより早く集合。そしてすぐに稽古に移ります。1、2回実施し、あごうさんからの指導を受けた後、ゲネを実施していきました。

14時すぎから本番へ。今回は数名ですが、お客さんを招いての上演となりました。そのためかやはり緊張感が生まれ、舞台の醍醐味に触れるいい機会となりました。しかしみな、何が起こっても動じず、稽古以上の成果を出したペアもあった程です。


上演終了後、メンバーで面と向かって振り返りをしました。同じ作品なのに印象が全く異なっていて、それぞれの実感とともに、他の作品も含めて感想を述べ合いました。
次は4月頃にさらに大きい舞台で演じることになりそうです。


1/18 沢

0 件のコメント:

コメントを投稿