2014年1月23日木曜日

【2014/01/22】エチュード

前回ミニ発表会を終えて、今日からは次の段階の稽古になりました。今日はその最初として、一人で話をする(スピーチする)ことと、エチュード(即興で演じる練習)をしました。
 発表することにも慣れて来たせいか、スピーチもエチュードもあまり堅くならず、とても自然な状態でできていました。特にエチュードは始めて行ったとは思えないやり取りが見られ、「上手くいかなかったら途中で止める」と始めたにも関わらず、20分近くシーンが続き、飽きずに見ることができました。話しの展開や、相手のアクションを受けて、芝居を進めるといった基本的な事が概ねできていたことは、今後の作品作りにもきっと役立つのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿