2014年2月12日水曜日

【2014/02/08】上演作品概要

いよいよ8月の上演に向けての準備が始まりました。台本は徐々にできてくると思われますが、今日はどのような作品になるか、あごうさんから概要が説明されました。詳細は追ってレポートしますが、個と集団をテーマに人のつながりとは何かを鋭く問う作品になりそうです。(真面目なだけでなく、たぶんユーモア<皮肉>も含んだ作品になるのではないでしょうか/*あくまで予想ですが)
 さて、今日はその作品の舞台設定を基にしたエチュードを行いました。特殊な状況で人がどのようにコミュニティーを作り、そしてそこに加わろうとする人にどのような対応をするのかを即興で演じることになりました。前回からレポートしている通り、こうした練習ではなかなか面白いエチュードが展開されていて、今回も秀逸な応酬が見られました。登場人物のキャラクター設定の参考にもなったのではないでしょうか。自主練習の予定も決まり、再来週のクラスではいよいよチーム名やチーム内での役割も決まりそうです(ここにはメンバー全員参加!です)、徐々に公演に向けて準備も加速することでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿