2014年2月27日木曜日

【2014/2/22】チーム名決定!

いよいよ公演モードに突入するということで、稽古前に集合してこのチームの名前や、メンバーそれぞれのスタッフやチーム運営上の役割を決めました。
他の公演クラスでもこうして、チーム名等を決めていますが、これはこの講座の特徴です。「期間限定劇団」のように、自分達でできることはなるたけ自分達で行っていく(意思決定も含めて)することで、作品を「自分たちのもの」にするだけでなく、講座終了後例えば劇団に所属したり、自分達で劇団を立ち上げたりした場合にも、すぐに役立てることがでくるというわけです。
いくつかの候補の中から、投票でチーム名が決まりました。『背泳ぎの亀』です。
「頑張っている感じがする」のが提案者のコメントでした。
 併せて、作品を作るにあたって必要な役割を決めました。こちらも希望を元に、各人が一つは役割を担当することになりました。今日からはこうした裏方の仕事の進捗や、問題点等も自分達で共有し解決しながら進めていくことになります。女性陣を中心に、とてもしっかりしたメンバーがそろっていますので、いいチームワークが期待できそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿